ソラ君のスクラップブック     Sola Chamel       2006.12.03生まれ ♂
by destin77
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ナイアガラ

数年前に小さな苗で庭に植えた葡萄が実をつけました。
初心者にも手軽にあつかえるナイアガラという種類です。
以前ある方の庭にこのナイアガラのぶどう棚があって、その実を食べたのがとっても甘くて、葡萄棚を作るのも簡単だというので庭に植えてみたわけです。
a0104918_15593689.jpg

少し実が生り過ぎかもしれませんがこれでも間引いたほうなのです。
a0104918_1633967.jpg

はじめての葡萄なので甘いかどうかはまだ分かりませんが食べるのが楽しみです。

ソラ君は庭を見て何を思っているのか??
a0104918_1672458.jpg

[PR]
# by destin77 | 2009-06-25 16:09

        猫型UFO 出現

             猫型UFO???

             空中浮遊猫??

              ソラ君?

     何処へ行ったかと思ったらこんなところで寝てました。

     どっかりと、猫タワーの上で、寝ていた ソラ君でした。

                  何か?
a0104918_17471161.jpg


         ソラ君、最近では朝、ご主人を起こしてから 

         ご主人の足の上で ゴロゴロといいながら

         ひらき常態で ゴロゴロするのが日課となっております。
a0104918_17451990.jpg

パジャマ姿なのでぼかしてあります。^^;
[PR]
# by destin77 | 2009-06-06 18:01

薔薇 その3

今年はニュードーンの枝が伸びて淡いピンクの花が咲き始めました。
5月14日、蕾が沢山ついています。ツルはキッチンの窓上に這わせてあります。
a0104918_18315387.jpg

5月18日、結構花が咲きました。
a0104918_18371532.jpg

間に合わせの竹の支柱では花が昨年より大きく重たいので支柱と棚の必要がでてきました。
a0104918_18405559.jpg

ニュードーンは病気にも強い品種だそうで、確かにうちにある薔薇の中では一番元気です。花も淡いピンクで美しい。
a0104918_18445040.jpg

こちらは、アイスバーグのほんのりピンクの入ったものも咲いています。
a0104918_18513248.jpg

[PR]
# by destin77 | 2009-05-19 18:53

薔薇 その2

    5月14日 晴天の庭の薔薇です。
    先ずはソラ君、ほっそりショットになりました。
a0104918_11305556.jpg

    フェンスのアイスバーグはほぼ満開です。
a0104918_11342578.jpg

    アイスバーグのアップショット、これぐらいの咲き具合が綺麗です。
a0104918_11373446.jpg

    ピエールロンサールはまだ小さい株ですが今年も咲いてくれました。
a0104918_11393455.jpg

    レッドエデンもほぼ満開です。
a0104918_1141123.jpg

[PR]
# by destin77 | 2009-05-14 11:45

薔薇が咲き始めました。

a0104918_22544077.jpg

皆さん、ご無沙汰しております。
きょうは暑い一日でしたね。ソラ君は相変わらずのんびりと過ごしております。

ソラ君、開けられたドアから外の様子を伺っているところです。
a0104918_22233514.jpg

真紅の薔薇レッドエデンです。
a0104918_22342476.jpg

こちらはフェンスに這わした咲き始めのアイスバーグでいい香りがします。
a0104918_22414822.jpg

a0104918_22451144.jpg

アイスバーグはこれからもっと咲き始めますが少しクロ☆も出ているので薬剤散布も欠かせません。
他の薔薇はまた咲き始めた頃にアップします。
[PR]
# by destin77 | 2009-05-10 23:01

    sola君とあそぼ

    みなさん、おひさしぶりです。

    今日のソラ君は何かにちょっかいを出しています。 
a0104918_1739498.jpg

         猫、  ねこ、  釣れましたぁ~  
a0104918_1740235.jpg

         これもソラ君の好きな遊びです。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2009-01-25 17:47

今日のソラ君

今日も PAPAの膝の上

お互いに あったかくていいのですが 重たいよ~

a0104918_11305652.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-12-27 11:38

          ☆ ソラ君 クリスマスで疲れる ☆

          今年のソラ君の 08クリスマスショット です。
a0104918_02997.jpg


クリスマスにはたくさんのお客様のお相手をしてソラ君は疲れて爆睡中です。
a0104918_0342290.jpg


もう一枚、ラグドールおとくいの ”ねじりゾウキン スタイル” で夢の中です。
a0104918_035468.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-12-23 00:42

なんだこりゃ~

ソラ君が なんだこりゃ~ とベランダから外をみています。
a0104918_2320019.jpg

ソラ君がみているのは おとなりさんのイルミネーションです。
a0104918_23214274.jpg

外からみると こんなかんじです。
TVが来たりします~ 観光バスも来たりして すごい ^^;
全体ははいりきりません~
a0104918_2323436.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ








 
[PR]
# by destin77 | 2008-11-28 23:27

  天国だぁ ニャ~

     ソラ君、HOTカーペットで気持ちよく ごろ寝です

         あったかぁいニャ~    天国だぁニャ~
a0104918_2361434.jpg

         で、ソラ君、どんな顔してんの?

              エッ! なにか?
a0104918_23111513.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-11-18 23:14