ソラ君のスクラップブック     Sola Chamel       2006.12.03生まれ ♂
by destin77
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソラ君のライバル その2

ソラ君のライバル その2です。

昨日は柏にできた 猫の手 というカフェに行ってきました。
カフェと猫と戯れることのできるスペースがあります。とても親切なカフェです。
福田さんというプロカメラマンが子猫の写真を撮っているのを見て参考になりました。
ラグドールをはじめ様々な猫がいましたが、やっぱりソラ君が一番かわいいということに。^^;
(写真では尻尾が大きく写って色もかなり濃く写っていますが実際はまだ薄い色です。)

家に帰るとソラ君は指定席で寝ておりました。
a0104918_22294482.jpg


目を覚ましていただいてもう一度 パシャリ!

a0104918_2231932.jpg


そしてフェンスの薔薇の名前がわかりました。定番のアイスバーグでした。
とっても可憐で香りが良いです。

a0104918_22352326.jpg


実は昨年もう一つ赤系のツルバラを入れたのですが枯れてしまいました。
フェンスはアイボリーに塗ってあります。これで赤系の薔薇が入ればいいのですが。

a0104918_22364176.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
by destin77 | 2008-05-23 22:39

ソラ君のライバル

ソラ君のライバルが現れました。

いったいどんなやつなんだいと ソラ君。

a0104918_21495629.jpg


名前は ピエール ドゥ ロンサール といいます。

ほんのりとピンクが入った愛らしいカラーです。
薔薇の初心者なのですが大きい株に成長してほしいです。

a0104918_21505234.jpg


最近、ガーデニング入ってます。2年もののツル薔薇をフェンスに這わせました。何という名前か忘れてしまいましたが大変いい香りがします。

a0104918_21522039.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
by destin77 | 2008-05-18 21:56

ソラ君の日向ぼっこ

5月ですね。ハロー!ソラキャットのソラ君。日向ぼっこです。
今日はとても良い天気で空も青空です。

a0104918_12573940.jpg


4月の画像を誤って削除してしまいました申し訳ありません。せっかく来てくださった方の大切なコメントまで。〔不適切なコメントを削除しようとして全体を削除してしまいました。すいません。やはり管理をしっかりとしていないといけませんね。)

外からまぶしそうな顔をパチリ!ボクも外にでたいよ~??ダメデスよ~。

a0104918_1351681.jpg


ガラスに外の景色が反射しています。ソラ君、ヒゲが長い~。

a0104918_13152046.jpg


庭の薔薇(レッドエデン)も咲き始めました。

a0104918_1320828.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
by destin77 | 2008-05-15 13:06