ソラ君のスクラップブック     Sola Chamel       2006.12.03生まれ ♂
by destin77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


もこもこモード

a0104918_2338250.jpg
最近寒くなってきたせいもあって、ソラ君は、もこもこモードに入っています。

男らしいたてがみが目立ってます。

ナルニアのアスランのようにたくましいソラ君です。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-11-14 23:43

ソラ君の指定席

a0104918_2045267.jpg最近のソラ君お気に入りの指定席です。

K-PAXから来た宇宙人が、ある人の体を借りて人間の社会に来ました。

彼は病院に入れられますが、患者さんたちが彼とかかわることで病気が治っていく不思議な物語です。

ソラ君も来て一緒にTVを見ています。

何処で見ているのでしょうか?





a0104918_2072324.jpg
答えは、PAPAの足の上でした。

ソラ君、どこから来たの? K-PAX からきたニャ~^^; 

それにしても 重いんだけど・・・・・・ いつまでリラックスしてるつもり?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-11-01 20:12

食いしん坊ソラ君

a0104918_1849256.jpg食いしん坊ソラ君 の登場です。

クリスピードーナツを食べていたら、その匂いに誘われてパソコンの机にオジャマ虫,
オジャマ猫、登場です。

食いしん坊のソラ君は、最近 おいしそうなものがあると 

それはナニ? おいしいの?とやってきます。

あぶない あぶない 食べかけのドーナツ ソラ君にとられちゃう。

クリスピードーナツは いいにおいなので 匂いですぐ分かるようです。

前は 見向きもしなかったのに、最近なんでも食べたがりますからこまります。^^;

P.S. だっ、誰だ! 食いしん坊は、ソラ君じゃなくて~ オ・マ・エ だというのは・・^^;
a0104918_1854663.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-10-24 19:01

静かな鬼ごっこ 動画

ハローソラキャットの 静かな鬼ごっこです。

ソラ君が、足元をポンポンとたたいたら 遊びましょ の合図です。

追いかけたり、隠れたり、待ち伏せしたり、で遊んでいます。

普段は、イヒヒヒヒ~ といいながら遊びますが、飼い主が恥ずかしいのでとりあえずサイレントで。



アップロードしたら ソラ君が また 遊びましょうと来たのでもう1本載せます。

ソラ君、階段で様子を見ながらこちらを見ています。

こちらが隠れると むこうから やってきます。 この繰り返しなのですが なかなか面白い。 





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-10-18 11:31

お気に入り

ソラ君、何かをジッと見つめています。
a0104918_01517.jpg

ソラ君のお気に入りのテレビ番組です。

もちろん、テレビ東京の ポチタマ で~す。
a0104918_02182.jpg

犬やネコが出ると 近づいて ムム~ と鳴いてます。
友達ほしいのかのも。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-09-20 00:02

good boy sola

9月のソラ君はお気に入りのイスで頭出したり引っ込めたりご機嫌です。
a0104918_036871.jpg

次には「なでてくれ」とおなかを上に。
a0104918_0381115.jpg

最後は”決めポーズ?ショット”
a0104918_0393967.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-09-06 00:40

涼しくなりましたね

皆さん、涼しくなりましたね。
8月のソラ君はテーブルの下でのんびりしてます。
a0104918_23134785.jpg

次はイスの上に移動して顔をもたげて得意のソラポーズです。
a0104918_23144538.jpg

ソラポーズからすきを見て ソラッ!! ^^)"
ソラ君してやったりデス。
a0104918_2317343.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-08-24 23:19

久しぶりの更新

久しぶりの更新ですいません。

この日ソラ君は玄関の棚の上にいました。
何故かこの花が気になるようです。
この花瓶ははじめにリビングにおいてあったのですがソラ君がしきりに匂いをかぐので玄関へ移動したのですが・・・。花はキキョウでしょうか?何か猫の好きな匂いがするのかもしれません。ちなみに青いのはアジサイですがこれには毒があるとかニュースでいっていました。注意しないとね。



a0104918_19143028.jpg

[PR]
# by destin77 | 2008-07-06 19:13

ソラ君のライバル その2

ソラ君のライバル その2です。

昨日は柏にできた 猫の手 というカフェに行ってきました。
カフェと猫と戯れることのできるスペースがあります。とても親切なカフェです。
福田さんというプロカメラマンが子猫の写真を撮っているのを見て参考になりました。
ラグドールをはじめ様々な猫がいましたが、やっぱりソラ君が一番かわいいということに。^^;
(写真では尻尾が大きく写って色もかなり濃く写っていますが実際はまだ薄い色です。)

家に帰るとソラ君は指定席で寝ておりました。
a0104918_22294482.jpg


目を覚ましていただいてもう一度 パシャリ!

a0104918_2231932.jpg


そしてフェンスの薔薇の名前がわかりました。定番のアイスバーグでした。
とっても可憐で香りが良いです。

a0104918_22352326.jpg


実は昨年もう一つ赤系のツルバラを入れたのですが枯れてしまいました。
フェンスはアイボリーに塗ってあります。これで赤系の薔薇が入ればいいのですが。

a0104918_22364176.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-05-23 22:39

ソラ君のライバル

ソラ君のライバルが現れました。

いったいどんなやつなんだいと ソラ君。

a0104918_21495629.jpg


名前は ピエール ドゥ ロンサール といいます。

ほんのりとピンクが入った愛らしいカラーです。
薔薇の初心者なのですが大きい株に成長してほしいです。

a0104918_21505234.jpg


最近、ガーデニング入ってます。2年もののツル薔薇をフェンスに這わせました。何という名前か忘れてしまいましたが大変いい香りがします。

a0104918_21522039.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-05-18 21:56