ソラ君のスクラップブック     Sola Chamel       2006.12.03生まれ ♂
by destin77
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ソラ君の日向ぼっこ

5月ですね。ハロー!ソラキャットのソラ君。日向ぼっこです。
今日はとても良い天気で空も青空です。

a0104918_12573940.jpg


4月の画像を誤って削除してしまいました申し訳ありません。せっかく来てくださった方の大切なコメントまで。〔不適切なコメントを削除しようとして全体を削除してしまいました。すいません。やはり管理をしっかりとしていないといけませんね。)

外からまぶしそうな顔をパチリ!ボクも外にでたいよ~??ダメデスよ~。

a0104918_1351681.jpg


ガラスに外の景色が反射しています。ソラ君、ヒゲが長い~。

a0104918_13152046.jpg


庭の薔薇(レッドエデン)も咲き始めました。

a0104918_1320828.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2008-05-15 13:06

Merry Christmas

Merry Christmas
ソラ君の久しぶり登場です。クリスマスツリーの前で記念のショットです。
皆さん、
a0104918_2359509.jpg
良いクリスマスをお過ごしください。
[PR]
# by destin77 | 2007-12-21 00:00

窓辺でリラックスタイム

ソラ君、ポカポカ陽気の日は窓辺でリラックス。
あまりの気持よさに大あくびも。
マッタ~リ~のソラ君です。
逆光なので画像が少し暗めです。
a0104918_17423445.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[PR]
# by destin77 | 2007-11-10 17:47

おはよう~ソラ君

ソラ君、今しがた起きてきました。
はじめは寝ぼけ眼でしたがだんだんとハッキリしてきました。
ソラ君、最近寝るのは2階の書斎で、寝ていても飼い主が部屋から出ると付いてきます。
常に飼い主の行くところはついて行きたいようです。
ソラ君、家では犬ネコ?とも呼ばれています。^^;
2階の階段でのショットです。背景が寂しいので字を入れてみました。
a0104918_13059.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[PR]
# by destin77 | 2007-11-03 01:34

しかたがないよー

今日のソラ君はお兄ちゃんの腕の中でリラックス中のように見えますが・・・・
本当はしかたなくそこにいるのです。
ソラ君じつは抱っこされるのがあまり好きではないのです。
今はじっと我慢の子なのです。
a0104918_22414320.jpg

今回は男の子バージョンです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


[PR]
# by destin77 | 2007-10-26 22:45

ファンシーシートの中で

プレゼントを包んであったファンシーな紙袋の中にソラ君が入りました。
a0104918_22545119.jpg


もう一枚はまんまるお眼目のアップです。
a0104918_23334740.jpg

スタンドの光がバックライト効果になりました。
ソラ君、口元がちょっと喜んでいるような?
a0104918_2305560.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

[PR]
# by destin77 | 2007-10-17 22:55

何故か眠くなります

前回は大変な手抜きでソラ君失礼いたしました。
ということでソラ君のベストショットを撮ろうとしましたが・・・・結局動きの少ないショットになってしまいました。
ソファでうつらうつらのソラ君がついにダウンするまでの記録です。
しかし、このショットを見ているとこっちも眠くなってしまいます。
a0104918_20341020.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
# by destin77 | 2007-10-12 20:34

やばい! マックだ!

マクドナルドの折込チラシにはおいしそうなマックのハンバーガーが・・・。ためしにソラ君に見せてみました。とりあえず振り返っておりますが顔は真剣だと思います。^^;
ソラ君はカリカリ君か猫缶を日常食として食べてますのでマックは食べたことはありません。あしからず。^^;)
実はソラ君、大変な食いしん坊でして、冷蔵庫の扉を開ければ跳んできます。ビニールをガサゴソしてもやってきます。椅子に座ってお茶を飲もうとしても何飲んでるのとやってきます。(写真はあくまで飼い主のジョークです。)
a0104918_0162052.jpg


いつも見てくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチよろしくです~!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
# by destin77 | 2007-10-08 00:16

ソラ君、静かに寝ようね。

ソラ君の寝るのは決まってジョイナーの書斎の机の下です。ソラ君用にちゃんと猫ベッドがあるのですが今までそこで寝たことはありません。どうも角っこのしかも屋根の下のような場所がお気に入りです。
先日の夜、寝室で本を読んでいた時のことです。ソラ君がやってきてベッドカバーの上でじゃれ始めました。ソラ君に「もう寝るんだから静かにしてね。ソラ君も寝ようね」と話しかけました。するとソラ君じゃれるのを止めて横になって寝始めました。なでてあげたわけでもないのに。ちゃんと人の言葉を理解できるんだ~とちょっと驚きました。やさしく静かに語りかけるのが良かったのかもしれません。
a0104918_0525681.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも見てくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチよろしくです~!
[PR]
# by destin77 | 2007-10-03 00:10

綺麗になったかな?

だんだん涼しくなりましてソラ君は椅子の上を占領してみずくろいをし始めました。普段は椅子の上には来ないのに今の季節、少し暖かい場所に移動してます。ペロペロと手をなめ、足をなめ、つめをガジガジして落ち着いたのか得意のカメラ目線です。綺麗になったかなソラ君。^^今晩もいい夢を!でも明日の朝4時におこしに来ないでね!!
a0104918_22114415.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも見てくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチよろしくです~!

[PR]
# by destin77 | 2007-09-30 22:14